燃え尽きていたのだろうか?

 お久しぶりです!6月頭から2ヶ月半、何やっていたのでしょうか?怒涛の3週間が終わって燃え尽きていたのでしょうか?

 この2ヶ月半、何やっていたかつらつらスケジュール帳を見返してみると・・・。

 授業、会議、試験対応。通常業務ですね。で、学生と論文修正。6月はほんとこれくらい。7月に入っても、まだ学生と論文修正が続いていて、中旬ごろにほぼ終了しました。あとは会議、授業、試験対応。7月下旬ごろ、分析からみで九州大学に出張。あと、修士2年の中間発表。8月上旬にオープンキャンパス理工学部の広報委員長なので、ちょっと雑用がありました。その直後、恒例の三波川巡検。新たな発見がまたありました!で、帰省。

 こんなところでしょうか?

 あぁ、あとは、地質学会やAGU、JSPSプロジェクトのワークショップの要旨、学生分も含めて大量でした。地質学会のセッションコンビーナ、とか。国際誌の編集対応と国際誌のレビュー担当もありました。というか、レビューはまだ終わってない。

 この間にも学生がちょろちょろやってきては、議論をしていました。学生の研究の進み具合は結構いいです。楽しみな結果がどんどこでています。ひとり出来の悪い学生のために、遅れて始めても大丈夫なようにネタを一個仕込んでおりました。これもまた良いネタになりそうです。

 こんなことだらだら書いていると、思ったより仕事していた気がします。であるのになぜか、燃え尽きてたなと感じているっていうか。なんでしょうね。なんでしょうね。なんかこのやらされている感。何か、楽しいことに集中する必要がある。