2013-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ハーフマラソン完走

昨日、汗見川マラソンに参加し、無事完走いたしました。人生初のハーフマラソン。 今朝も膝と肩に激痛が残っていますが、昨日に比べれば大分楽になりました。 朝6時に家を出発し、会場付近の駐車場に着いたのが7時過ぎ。高速のインターを一個通り過ぎてし…

7月も終わりますね。ハヤ!

7月は疲れました。 なんだか飲み会の多い月でした。 2日に研究仲間とサシで飲み、二日酔いで3日に台湾に行くも、その夜も台湾の研究仲間と飲み、日本に帰ってきた8日も研究仲間と飲み、9日はフィールドでバーベキュー飲み、11日は台湾の方々と飲み、…

久しぶりの休日

土日は久々に休みました。 金曜日に卒業生が高知に帰ってきていたので、飲み会がありまして、土曜日の午前中はグーたらしておりました。午後に来週に迫ってきた汗見川マラソンの練習で、平地の炎天下の中、走ってみました。がんばればもうちょっと行けたと思…

ひとまず一息

7月前半の怒濤の非日常が終わって一息つきそうです。 3日から8日までの台湾調査。初日は台湾の研究協力をしてくれている先生とその仲間たちと晩ご飯を食べまして、今後の打ち合わせなどをやりました。翌日から新幹線とレンタカーで現場へ行き、早速調査開…

明日から台湾

明日から台湾です。今回はこてこての研究内容についての話でかなりマニアックですが、地球科学の面白さの一端でも感じていただけたら幸いです。 で、明日、地質学会要旨の締め切りなのですが、台湾に行くこともあり、ちょっと早めに昨日のうちに済ませてしま…