2011-02-01から1ヶ月間の記事一覧

娘の成長

明日は娘の幼稚園で表現発表会があります。学芸会みたいなやつですね。娘は演奏で大太鼓、演劇で魔女をやるそうです。大変楽しみです。パパはビデオ係です。 演奏でなんの楽器を担当するかで紆余曲折があり、最初娘は小太鼓をやりたかったそうですが、じゃん…

卒論・修論発表会終了、追いコン終了

月曜に卒論発表会、火曜に修論発表会で、夜追いコンと、すべて無事終了いたしました。今年はうちは卒論生5人でした。みんなやってることはかなりレベル高いと思います。学生の情熱もすばらしいです。今年はみなよく質問に来てくれて、かなり楽でした。フィー…

皇居一周

おとといと昨日と一泊二日で東京に行って来ました。恩師の還暦パーティーがありました。 昼頃東京に着き、昼飯をマックですぐ済ませ、一路半蔵門へ。 半蔵門なんて公共交通で行ったことないので、iPhoneで行き方を調べられるのはいい!と思ったのですが、い…

ランニング

今月は飲み会が多いです。すでに2回。明日と火曜日と月末のあと3回、予定が入ってます。来月も頭に一つ。 この調子だとまた体重がやばいことになります。 ということで、今年も高知健康マラソンにでることにしました。 で、練習はまだ一回。何ヶ月ぶりでしょ…