2013-04-01から1ヶ月間の記事一覧

仁淀川カヌー・バーベキュー

昨日は娘の友達2家族と仁淀川にカヌー・水遊び・バーベキューをしてきました。だんだんと装備が充実してきております。今回はバーベキューコンロとコッヘルを買いました。 大学宿舎の敷地内では勝手に子供たちが遊べるのがいいところ。子供たちが仲良くなる…

いい天気

今日、高知は肌寒い風がやや強いですが、いい天気です。空がきれい。 昨日、同僚のところに学生時代の先輩だった研究者がやってきて、ついでにいろいろ話をしました。我が研究室のすばらしい研究環境を自慢したりしたのですが、嫌な顔一つせず聞いてくれまし…

春うらら

無事沖縄調査から帰ってまいりました。予定の範囲を終えることができ、400本以上の断層データを取得してきました。なかなか充実したフィールドでした。これからデータ解析が大変ですが、学生には頑張ってもらいましょう。 日曜日から東京で今後の「ちきゅう…

新年度

先月末にサイパン旅行に行ってきました。大変楽しかったです。娘とプールや珊瑚礁で泳ぎまくりました。熱帯魚がたくさんいました。ご飯も大変おいしかったです。 サイパンにいる間に高知のさくらはピークだったようですが、帰国してからでもまだもっていて、…