2011-12-01から1ヶ月間の記事一覧

仕事納め

今年は今日で仕事納めです。 昨日は朝から四国のラジオ番組に出演しまして,なんとか無事こなしました。 ちょっと遅めの次期学長に関する学内構成員の意向投票がありまして,それをやったあと,午後から地域振興関連のNPOの方と仕事の打ち合わせと今後の目標…

勉強になります

先日予約していた自転車が納車になり,昨日今日と自転車通勤しています。ちょっと中途半端なんですが,5-10万円の間くらいのなんちゃってロードバイクです。今までたまに乗っていた折りたたみ自転車なんかよりはかなり早く,高校生のママチャリをどんどん追…

論文受理

年末押し迫ってようやく査読論文がアクセプトされました。米国から帰国してハヤ3年目も終わろうとしていますが,その間,まともな査読論文は留学中の結果だけ。その他にはIODPのデータレポート(一応査読論文扱いだけどほぼリジェクトなし)となんだかよく…

American Geophysical Union Fall Meeting

今American Geophysical Union Fall Meetingで米国サンフランシスコにいます。12月4日の日曜日入りしました。初日の月曜日に学生含めて3つ研究発表がさっさと終わり、残りを気楽に参加できました。初日発表いいですね。 初日の夜はある日本料理屋で食べたの…