2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

レビューはなぜか二つたまる

今急いで論文レビューをやっています。 どうも仕事の順番が間違っていて、精神的に追いつめたところでやっとこさやってるといけませんね。論文レビューを後回しにしているとなぜか次のレビュー依頼がくることが多いのですけども、今回もそんな感じです。よく…

Amazon Kindle2を勢い余って購入

先日勢い余ってAmazon Kindle2を購入しました。ご存知の方も多いと思いますが、今米国で大ヒット中のeBook readerですね。実際どんだけヒットしてるのかはよく知りませんけども、バーンズアンドノーブルも対抗商品を出したり、iPadもeBook storeを売りにして…

お魚祭り

昨日は須崎野見湾のお魚祭りに行って来ました。以前行った地震観測用の井戸ボーリング現場のすぐそばだったので、ちょっとへんぴなところですが、スムーズにたどり着きました。 無料の遊覧船に乗ろうと予約名簿に名前を書いたところ、2時間後と言われ、これ…

娘が補助輪なしで自転車に乗れるようになった

娘も5歳になったし、新年度なので、そろそろ自転車の補助輪なしの練習でも本格的にしようかと思い立ちました。以前もちょっとやってみたのですが、本人はあまり乗り気がなく、怖いからやめるという感じでした。こっちもまぁまだいいかな程度でした。 とはい…

新年度始まりました

新年度はじまりました。おめでとうございます。 帰国してハヤ一年。という感慨もあまりないですね。あっという間に日本の生活に慣れてしまいましたからね。一年前ごろまでアメリカに住んでいたことが信じられないですね。今年は大変忙しくなりそうです。 夏…