やる気のある週末

 先週水曜日から,娘が受験のため関東へ行っており,それに妻がついていっているので,私は一人で1週間ほどを過ごしています.明日帰ってくる予定です.

 当初はUberで寿司やら餃子やらを頼んでいたのですが,白菜が残っているから鍋をやれと言われていたので,土曜日に鍋をすることにしました.

 で,土曜日,朝に洗濯,卒論チェックで午前中を過ごし,昼はカップラーメンでした.午後にフォレストガンプをアマプラで見て,夕方にマラソンの練習に外へ出ました.小雨模様だったのですが,なぜかやる気があり,非常に遅いペースで1時間半,12キロ弱走りました.ゴールは近所のドラッグストアで,そこで四万十豚,ネギ,えのき茸を買い,帰宅してシャワーを浴びて鍋を作りました.あーやる気のある土曜日でありました.

 で,日曜日,午前中に藤井くんの棋王戦を見て,昼はなぜかやる気がでて,ナポリタンスパゲッティを作りました.うまかったです.昼過ぎに買い物に行きました.家族がいない中でここ数日間でビールを飲みまくっていたので,ビールを補充.その後,イオンへ.雨模様ですごい混んでました.コスプレのイベントがあるようで,あちこちでコスプレしている人がいます.まんずスタバでコーヒーを飲んでから,無印用品で長袖シャツを購入.気が向いたので献血バスで献血献血の看護師さんから,コスプレの写真を撮るのに1000円かかると聞きました.そういうことをちゃんとやっているんですね.大切と思います.イオンのスーパーでまた豚肉を買い,イオンを出ました.帰りにガソリンスタンドで灯油を買いました.白菜がまだ残っていたので,夜はまた鍋を作りました.食べきれず,残りを翌朝おじやにしました.

 ということで,やる気のある週末でした.