2014-05-01から1ヶ月間の記事一覧

運動!

先日の裸足マラソン6kmの結果が返ってきました。時間は36分42秒。キロ6分7秒です。このスピードで6キロ走ったことはかつてないでしょう。だいたい6分半が通常ペースです。裸足で砂浜、途中川有りという条件で記録が出たのは不思議です。やはり大勢で走るとい…

楽しいな

本日、土曜出勤。時差がらみでなんとかレビュー一本終了。数時間程度締め切り過ぎたかも。 早速次のレビューに取りかかります。なかなかよく書けているんじゃないだろうかな? というところで、先日メジャーメジャーリビジョンをうんうんリバイスした論文の…

集中!

先日、東北の日本海溝掘削計画がらみの東京国際会議に参加しまして、楽しい一時を過ごしました。 ところが、心はここにあらず状態でして、異様に忙しいはずの状態になっております。投稿中だった論文ですが、一人がマイナー、一人がメジャーのリビジョンで帰…

連休終了!

連休終わりました。今日から仕事です。 四月の最終日曜日は予土線のなんちゃって新幹線に乗り、四万十町ホビー館の隣のカッパ館を見る。 月曜日から学会でした。発表は初日と最終日で、間延びするかと思いましたがなかなか楽しく過ごせました。興味のあるセ…