2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

またしても週末の話:市の総合体育館三昧

土曜日。またしても朝一から市の総合体育館に娘とプールへ。310円で二時間近く遊べます。娘の進歩は著しいです。今日はビート板でバタ足ができるようになりました。まだ顔をつけてバタ足はできません。ビート板にしがみつくようにして、顔出しでバタ足。でも…

先週末2

平日はだらだら(仕事)しているだけなので、週末しか書くことが無くなってきました。 土曜日。朝から一人で市民プールに行きました。雨模様だったためヒヨッて車で行きました。今月いっぱい大人310円。来月から温水ではなくなるため大人150円になるそうです…

先週末

土曜日。午前中は嫁が消しゴムスタンプの教室にいくというので、娘とサティに自転車で行きました。後ろに娘ののるところがあるママチャリです。一度も通ったことの無いほそぉおい住宅地の道を方向感覚だけで突き進みました。冒険気分です。途中線路を渡った…

自転車で通学

高知では結構中心地に近いところに住んでいて、お城の後ろです。部屋の目の前の大きな桜の木の葉っぱが無い季節にはお城が見えます。大学は西のはずれの方。車で30分、バイクで15-20分くらいかかります。公共交通の便もまぁまぁよく、徒歩7分ほどでJRの駅が…

草取り・ガンプラ

昨日は宿舎の草取りをやりました。宿舎の住民総出での草取りは壮観です。 ほとんどの人は鎌を持って雑草をざくざく切ったり手でちぎったりしてゴミ袋に入れます。 米国のアパートはやや高級なアパートでしたので、こういうイベントはありませんでした。だい…