京都

今日の午後から国際会議で京都へ出張です。
米国の受け入れ教員や同じ研究室だったマットと再会します。世界は狭いよ。

 どうもこの会議が終わるまでは一段落した気にならず、実験室の整備やら研究室の最終整理などをする気にならないです。顕微鏡も放置。もちろん岩石カッターやら研磨機なども放置というか詰めただけ。まだ50個近くの段ボールも倉庫に置いたままです。

 京都から帰って来たら、本格的に始めよう。

 しかし、京都から帰ってきたら多分受け入れ教員にあずけてある論文の修正・投稿。コアセンターでのミーティング。合同大会の準備。学生と巡検。で授業授業と。忙しいな。日本を感じます。ま、忙しいのは良いことですね。