7月も終わりますね。ハヤ!

 7月は疲れました。
 なんだか飲み会の多い月でした。
2日に研究仲間とサシで飲み、二日酔いで3日に台湾に行くも、その夜も台湾の研究仲間と飲み、日本に帰ってきた8日も研究仲間と飲み、9日はフィールドでバーベキュー飲み、11日は台湾の方々と飲み、13日は授業実習のバーベキューで飲み、16日に高校の先輩方と飲み、19日に研究室で飲み。飲み過ぎです。ですが、体重はそれほど増えてません。不思議だ。

 あと不思議なことに研究室の卒業生との交流も多い月でした。
 台湾で、卒業生の一人から子供が生まれたと連絡がありました。そいつは台湾をやっていたので、なんか縁を感じましたね。19日の研究室の飲み会は、卒業生の一次帰高での飲み会だったのですが、ひょんなことから予定していなかった別の卒業生が訪問してきてくれて誘い、また別の卒業生ともひょっこり会って誘い、結局卒業生が4人も集まった飲み会となりました。と思ったら、翌週には岡山に行った卒業生から立派な桃が送られてきました。感動のおいしさでした。すぐに別の卒業生から、合同会社説明会の説明側で高知大に来るという連絡が来て、8年ぶりくらいに会って話することができました。といった感じで、卒業生との交流が連続しました。大学教員冥利に尽きますね。

 さて、最後の7月のイベント、明後日のマラソン大会です。頑張るぞ!今朝も最後の練習でちょっと走りました。清々しいです。