読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

メタボ対策

 コナミスポーツクラブのメタボ対策プログラムが無事終了しました。結果は腹回りマイナス4センチ!すごい!
 8週間でマイナス4センチは悪くないんじゃないでしょうか?体重は実はあんまり減ってなくて2キロぐらいなんですけども。あ、でもこれはコナミに通い始めてからの話で、なんだかよくわかりませんが、コナミに通う前一ヶ月くらい前から体重が減り始めていまして、Wii fitの記録ですと、一年ちょいほど続いた高止まり停滞期から4キロ体重も落ちています。今も順調に?というかま、ゆっくり落ちてます。
 とはいえ、まだまだ腹回りの肉は十分ありまして、縦に割れる日はまだまだ遠いです。筋トレを継続して行くべきなのですが、8月9月は出張が多く、定期的に行けそうもありません。できるだけ自分でやらねばなりません。うーん、一人で律するのはまったく苦手なんですよね。コナミではトレーナーが横で数数えたりしてくれたんで頑張れたところがあります。延長の営業もありましたけども、上のような理由でやむなく断念しました。
 今度は金曜夜のスタジオプログラムに参加してみようと思っております。殴る蹴るのストレス発散プログラムがあるようです。筋肉痛になるとのことです。プロテインも買って筋肉増強計画です。筋トレもできる範囲でがんばります。