論文投稿!

 無事論文投稿しました。久々読み返しましたが,やっぱり専門ネイティブの英文チェックが入っているとかっこいい読みやすい?英文になっている気がします。最初書き始めたときの想像とは違って意外といい論文ですね,うん(自己満足)。
 で,やっぱりめんどくさかったのが引用文献の修正ですね。今日になってようやく投稿先の雑誌の引用フォーマットをチェックしたら,現状とはまるで違うフォーマットでした。修正するのがえらい大変でした。
 もうものごころ付いた頃からすでに電子投稿システム化が進んでいましたので,電子投稿にはだいぶ慣れました。
 レビュワー候補者を5人挙げるのが大変でした。
 これで一個貯金ができました。あと調子こいて書くと言ってしまった日本語論文を準備中。小さいネタ的な国際雑誌向け論文も構想がまとまって来ました。こういう細かいの積み重ねて,最後のでっかいのにたどり着くようなそういう計画を練っています。