スティーブジョブス

日本語のスティーブジョブスの本を買ってぼちぼち読んでます。
この本について,ウェブで情報を集めていたところ,米国では前半後半に分かれておらず,一冊の本で売っていて,Kindleの電子版は17ドルちょいと,非常に安いとのこと。
英語の勉強にもなると思い,Kindle版も買いました。
Kindleはパソコンのソフトやスマートフォンアプリとしても配布されていて,マックでもiPhoneでも読めるのですが,実はミーハーな私は専用端末であるKindle2も持っているのです。ちょっと気晴らしにKindle2で読んでみたところ,ところどころにアンダーラインと数字が書いてある。どうも気に入った文章をみんながアンダーラインを引けるらしく,それを共有できるようです。面白い機能ですね。
古本屋で買った本にメモやラインが引いてあると,なんか感慨深いものがありますが,それに似たような感情が芽生えます。

追記)iPhoneでもアンダーラインが出てました。