料理教室 スイミング

 これまで出張続きで娘と遊んであげられなかったので,昨日はパパデーとなりました.
 午前中はスーパーでやっている親子料理教室に娘と二人で行きました.料理はもんじゃ焼き.キャベツ切ってホットプレートでいためるだけ.もんじゃの素はブルドックの既製品.簡単楽々でした.といってもキャベツの切り方が雑で,ちょっと大きすぎたかもしれません.
 お料理教室が終わった後,オートバックスで洗車道具を買い,車を洗いに行きました.洗車はもっぱらガソリンスタンド併設の自動洗車機を利用していたのですが,あまり奇麗になっていないようなので,初めてコイン洗車場なるものを利用しました.まま,奇麗になりました.娘もしっかり手伝ってくれました.
 一旦家に帰って宿題をやったんだったかな?3つの数字の足し算引き算.国語の教科書の音読.ピアニカでポニョのワンフレーズの練習.
 そのあとWiiで対戦.Wii sports resortや初めてのWiiなんかをやりました.適当に負けてあげないといけないので,加減がむつかしいです.
 夕方はコナミスポーツクラブでスイミング.月末なのでテスト日です.今娘はバタフライを練習中で,かなりうまくなっていますが,素人目にももう少しですね.多分息継ぎに気を取られすぎて,頭だけ変な動きをしているんだと思います.テストはもちろん不合格.頭と手を同時に入水しろ,とのコメントでした.
 コナミの終わりが6時半くらいで,家に帰るともう7時です.ご飯食べて一緒に風呂に入ったらもう寝る時間ですね.布団で本読みを少しして,電気消してからが長い.僕がいつも先に寝てしまいます.起きたら夜11時半でした.嫁はもう寝ると.じゃ,お休みーとなって,ネットしながらだらだらして,また寝たのは1時半でした.