読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

腑抜け

 10月頭の授業野外巡検(2泊3日)も無事終わり,8月から始まった怒濤のスケジュールがすべて終わりました。そんな中で論文も無事通り,まったくもって一段落。今はちょっと腑抜けております。
 8月頭からしんかい6500の航海で10日間。そのあと実家で一週間。そのあと韓日地質学会室戸大会を切り抜け,9月頭に九州延岡に調査で10日間。1週間後に富山で地質学会,そのあとすぐ北海道旭川に家族旅行。10月頭に室戸でまた巡検,と。えらい忙しかったですね。
 10月はそんなことはなく,ゆっくりまったりしようと思います。だらだら論文でも書きましょう。
 とはいえ,下旬には卒論生の中間発表があるので,そろそろイントロだとかデータの解釈だとか具体的に考えなければならなくなってきました。ま,なんとかなるでしょう。
 あと,こまごま交代で回って来る授業など。専属の講義がないので,贅沢言うなっていうところです。
 今後は11月頭に1泊か2泊の関東出張,12月半ばに米国サンフランシスコ出張,3月頭に沖縄出張くらいですね。

 今週末は娘の運動会です。来週末は地区運動会です。がんばるぞー!といいつつ全然練習していない。もう間に合わないな・・・。腑抜けてますんで。