二日酔いで田母神さんの講演を聞きに行く

 土曜日は午前中に市民プールに行きました。今回は一人。娘は友達とママさんグループでアンパンマンショーを見に行きました。今回は一人だったのでマジ泳ぎで1.5キロ泳ぎました。大変疲れました。
 夕方はコースの飲み会に参加しました。なんかノリで二次会に行ってしまい,気がつけばしこたま飲んでました。ちょっと記憶が飛び気味です。

 で日曜日,二日酔いで頭が痛かったのですが,午前中に田母神さんの講演を聞きに行きました。田母神さんを知らない人も多いかもしれませんが,日本は侵略国家ではなかったという論文を書いて,自衛隊航空幕僚長を解任された人です。
 日本はアジアと戦争はしていない。アジアを植民地にしていた欧米と戦った。
 中国とは戦争した。でも中国が和平合意を無視し,日本人を襲い続けたのでやむを得ないことだった。うらではコミンテルンが暗躍していて,毛沢東共産党蒋介石国民党の矛先を日本側に向けさせた。その結果国民党は疲弊して,弱ったところで共産党がおいしいところを奪った。
 戦後アメリカが日本でしたことは情報統制,焚書だ。アメリカがすばらしく日本の政治が悪だったと洗脳した。たちが悪いのは統制をしていることを隠し続けたこと。
 サンフランシスコ講和条約で独立国家を回復したとき,牢獄に入れられていた戦争犯罪者はすぐ解放されなかった。解放を求める署名が4000万件集まった。当時の人口は8000万弱だった。戦争犯罪者にも年金や慰労金がでるように法律改正を行った。中心的な働きをしたのは社会党の女性議員。 サンフランシスコ講和条約のころは戦争犯罪者を悪人だと思っている人はほとんどいなかった。
 こういうことは教科書には載ってない。日本は悪いことをしたと教えている。先祖の努力をないがしろにしていないか?
 日本は日本人だけの物ではないという友愛精神で,世界の平和が実現するか?

 2時間まるまるぶっ通しでジャベリまくってました。何回も話していると思いますが,かなり上手です。冗談もいいタイミングでちりばめられていて会場がどっと湧きました。聴衆はやっぱり年配の方が多かったかな。二日酔いできつかったですが,良かったです。