巡検

 火曜日、久々学生と一緒に巡検に行きました。
高知はフィールドが近くて便利です。
なんと今年の4回生はみなバイク乗りで3人のうち2人までもが中免持ちでした。
ということで、今回はみんなでバイクで行きました。30分ぐらいで着く近い場所。

 10時前には着いて、がっつり基本の基本をやってたら意外と時間が経っていました。
昼過ぎまでいろいろ実際の作業の練習をしていたら、ひとり院生が合流。
南に向かいつつちょろちょろ露頭を見ていたら、コアセンターの新人Aが合流。
いくつかの難所を超えて無事玄武岩やらチャートやらにたどり着きました。干潮にちょうど合わさって難所もすいすい、チャートの裏にも行けました。

 いやー疲れた。これでちょっと痩せたかと思ったらそんなに甘くないどころか逆に太ってました。Wii fit壊れてないだろな。
嫁には強気でそんな簡単に痩せるわけないだろ、とかいいつつ実は自分もちょっと期待してました!