サザンプトンに着いた

サザンプトンに着きました。トルコ・イスタンブールでトランジット。免税店でタバコをゲットしました。羽田は免税店が閉まっていて絶望しました。イスタンブール到着は羽田の出発遅れの影響で1時間ぐらい遅れました。乗り換えのA11ゲートまでえらい遠くてちょい焦りましたが、ゲート近くにテラス喫煙所があり、予定のボーディング時間を過ぎていましたが、急いで喫煙。ゲートに行くと、待合所入るのにパスポートチェック、すぐ後にパスポートチェック、んでさらに荷物チェックでえらい時間がかかりました。こら遅れるわ。

ヒースロー空港着も予定より1時間ぐらい遅れました。ここからバスでサザンプトンに行くつもりで、昼過ぎのバスを予約していました。入国と荷物受け取りにどんだけ時間がかかるのか、ちっと気が気じゃありませんでした。ら、人生最速でした。日本他のパスポートはスペシャルルートで電子顔認証。自動ゲートであっという間に入国。荷物もパパカードのプライオリティバゲッジですぐ出てきました。バスの時間まで1時間半ほど暇でした。空港のフリーWi-Fiで大量メールに対応し、ふらふらタバコ吸ったりお菓子で腹を満たしたりでバスに乗りました。バスにもフリーWi-Fi40mbまで。事前にダウンロードしておいたGoogleマップのオフラインマップで居場所を確認しながら安心してサザンプトンに到着しました。駅近くのバス停からホテルまで歩いて10分程度。無事ホテル入りしました。

 今度は電源タップの形状違いに絶望。すっかり忘れてた。近くの雑貨屋でちょっと電流高めのusb電源を買いました。びっくりした。さすがに街中にはイギリスから日本への変換アダプタはありませんでした。逆は旅行コーナーとかにあるんだけど。