ロンドン・ヒースロー空港へ向かう

 高知龍馬空港におります。

最終目的空港はロンドン・ヒースロー空港です。数日前、ヒースロー空港のバッゲージシステムが壊れて、空港に荷物が大量に置かれているというニュースを妻から聞きました。いい加減収束しているだろうとツイッターで調べてみると数時間前のツイートでもとんでもないことが続いているようです。読み進めていると、appleair tagで荷物の居場所を突き止めている人がいました。なるほどこれはいい!と思って、財布に入れていたair tagをスーツケースに入れました。念のため着替えの少しを手荷物にも入れてあります。めんどくさい!

 ロンドンから2時間ほどのサザンプトンへ行くのですが、電車はストライキ中とのことです。バスで移動する予定です。いろいろ何か起こりそうです。

羽田の国際ターミナル。今回はターキッシュエアラインを使います。初めてです。スターアライアンス系列なのにJALの人が対応しています。どこも人手不足のようですね。ヒースロー空港のバゲッジ状況を聞くと、荷上げの人員不足とのことで、到着は多分大丈夫らしい。帰国の時に荷物がないかもしれないと言われました。それなら良いでしょう。

ラウンジに入ると、満員でした。わかめとろろ蕎麦とビール、ワインでまったりしました。もうすぐ搭乗のはず。出発便は1時間ちょい遅れています。