久々のバドミントン、久々のリバイス、久々の忙しさ

 大学のコロナ対策レベルが最低になり、ようやく昼休みのバドミントンが再開しました。5月下旬からなので4ヶ月以上のブランクでした。昼休みのバドミントンができなかった間は、なぜか学生とバドミントンをやっていて、遊び半分でしたが良い運動にはなっていました。が、やはり昼休みのバドミントンのメンバーはレベルが高く、体育館で安定した飛行のシャトルを追えるので、運動のレベルが全然違います。ここ3日間連続でやっていますが、じわじわと疲れが溜まっている気がする。

 諦めずに投稿していた論文のレビュー結果が返ってきて、久々のリバイス(修正)でした。これまでずーっとリジェクト(却下)だったので、今回の修正は気合をいれてやらねばなりません。びくびくレビューコメントを見てみると、辛口な割に厳しいコメントはなく、やさしく細かい小さな指摘をしてくれていたりで、対応の難しそうなコメントは一つ二つでした。丁寧に対応すればなんとかなるかも。

 ふと気がつくと、今月は非常に忙しい。一昨日まで、国際海洋掘削プロジェクトの申請書にがっつりかかりっきりで、土日も仕事してました。疲れた。で、これからは、

・上に書いた論文の修正も今月締め切り。

・別の掘削関係のプロポーザルの修正も今月末締め切り。

・なぜか今年は依頼の多い他の人の論文のレビューが一つ、今月末締め切り。

・今月末に卒論中間発表。

・今月末に石油業界関連のワークショップ。

・あと、会議、博士課程入試、学務、等々。

うほー。

 

先月まではのんびりやっていた気がするんだけどな・・・。気がつけば、あら、おかしいぞ、やることいっぱいになっちゃってるぞ、という気持ちも久しぶりです。

 

といいつつ、バドミントンは休まず。週末はトロンボーンの先生との飲み会もセットしました。これまたすごい久しぶり!楽しみです。