年末年始

みなさん、もはやあけおめではないですが、今年もよろしくお願いします。

 

 年末の米国学会出張、すぐさま東京出張、で関東に帰省して、新年に高知に戻ったら、すぐさままた米国出張、からの東京出張で、新年早々忙しかったです。疲れましたが、大変楽しかったです。飛行機たくさん乗ったわ。

 

 新年の米国出張は、国際海洋掘削計画の掘削提案書を評価する会議に参加するためでした。50人くらいだったかな?知っている面々が多くいて、大変楽しめました。評価は大変でした。6日出発11日帰国。で、連休挟んで14日からちょっと大学に初出勤したあと、16日から今度は東京出張。これは、新たな掘削提案書を作成するための会議に参加するためで、最初は個別の案件、二つ目は全体的な会議でした。帰ってきたのが21日。22日の昨日からようやく落ち着いて大学で仕事しています。

 卒論指導4件やばい、3月のニュージーランドの会議にむけて講演要旨2件執筆(月末締め切りだけど共著者チェックで今週中がベスト)、5月の地球惑星連合大会の講演要旨執筆(2月頭締め切りだけど、やっぱり共著者チェックで今週中がベスト)、今度の土日は筑波大と巡検、来週は元指導教員と打ち合わせ、などしばらくやばいです。とかいって、こんなこと書いているのは逃避です。あははー。集中力ない。

 

 2月頭に卒論提出、半ばに卒論発表。これが終われば一段落です。学生ちゃんがんばってー。

 

 7割くらい書いた論文が2ヶ月ほど放置中なんだけど、これもさっさと片付けたいな・・・。無理だけど。