オリンピックチケット当選!

昨夜は11時前に寝ました。結構寝る時間はバラバラなのですが、だいたい5時間ちょいくらい寝たら自然と目が覚めます。なので、起きたのは4時半くらい。

布団で朝のネットサーフィンをしていたら、オリンピックチケットの結果発表日であることに気が付きました。そうだそうだ、今日だった。結果はどうだったかな、ポチッ。

 

 東京オリンピックのトップページから、チケット販売ページへ。行列は500人ほどで、待ち時間1分でした。すぐチケット販売ページへ入場。マイチケットから当落結果を見ます。

 

と、

 

なんと、一枠当たってました!バドミントンの3日目くらいでしょうか。予約の時はとりあえず最高の席を希望しておいて、落ちてもランクの低い席に入り込めるような設定(名前忘れた)にしておりました。当たった席は多分上から二番目の席だと思います。

 

バドミントンだけを6枠くらいしか予約してませんでした。当然ながら、本命の決勝、準決勝あたりを中心に予約を入れましたが、ちょっと当たりやすそうな予選と混合ダブルスの準々決勝を入れておいたらそれが当たりました。

リオの時の例を見てみると、混合ダブルスの準々決勝の時にシングルスの3回戦か2回戦かあたりもやっていて、日本人の試合が4つほどありました。楽しみー!

混合ダブルスでは、渡辺・東野ペアがほぼ間違いなく準々決勝には残ると思ってます。渡辺選手の多彩なプレーを生で見れると思います!

 

チケット販売ページに入ってから60分はスムーズにページを巡回できるということでした。すぐにクレジットカードで購入。チケットは、1)紙チケットの送付(手数料かかる)、2)電子チケット、3)自分で印刷チケットの3つの形式のいずれかを選択して購入することになってました。1)は手数料がかかるので却下。2)と3)で迷いましたが、2)の場合、スマホが壊れたり紛失したりするリスクが3人分あると困るかもと思って、3)の自分で印刷するチケットを選びました。

 

来年の5月以降のお知らせになるとのことです。だいぶ先ですねー。