これまでいろいろ

 久々のポストです。この間いろいろありました。下船して2週間後くらいに国内の学会、その1週間後にハワイの学会に参加しました。両方の学会で乗船仲間と再会しました。業界狭いです。その後、父親を高知へ呼んで、松山のばぁちゃん家でまったりしてきました。

 仕事はまぁまぁ忙しいです。普段ですと自宅に仕事をあまり持ち込まないのですが、ちょっと家でやる仕事もありました。なんかいろいろ締め切り多かった。

 そのうちの一つは、地質学会の要旨の締め切りでした。データ解析していない段階で共著者への共著のお願いをし、結果が出たのが締め切り三日前の朝。その日のうちに要旨を書いて、夕方共著者へ送ったところ、なんと速攻でチェックしてもらって、翌日締め切り1日前に出せました。

 卒論生は5名おりますが、みな良いところに就職が決まったそうで、そろそろ卒論に本腰入れてもらいたいところですが、出だし悪いです。春に自分がいなかったのが結構影響しているような気がします。先輩もいないし。7月勝負ですね。

 行ける時には元気に楽しく昼休みのバドミントンをやっております。昨日は調子悪かったー。で、終わったところで腰が痛くなりまして、午後、腰を曲げてそろりそろりしか歩けなくなりました。帰りにドラッグストアで腰のサポートベルトを買いました。今朝起きてすぐもほとんど変わらず痛かったのですが、学校に来てからちょっとずつ良くなっているような感じです。

 今日の夜は市民講演会で公演する予定です。元気いっぱいやらないと、面白さが伝わらないので、腰の痛みがもっと取れてくれるのを期待しています。