無事帰国ではや1週間

 22日に帰国して、早1週間が経ってしまいました。おそろしや。

 納豆ご飯と生卵ご飯を毎朝食べています。うまい。

 帰国後、娘の卒業式、大学の謝恩会、コアセンターのプロジェクト会議(研究発表会)、家族旅行、各種手続きで慌ただしく毎日が過ぎて行きまして、気がついたら1週間経っていたといった感じです。

 家族旅行では大阪のこてこての巨大温泉を満喫し、大相撲大阪場所の千秋楽を見ました。稀勢の里の奇跡の優勝を生で見ました。燃えたー!

 

 さて、長期海外滞在後の帰国あるある!行ってみよー!

 

1.  ご飯がうまい。

 これに尽きます。お米もうまいし、おかずも味噌汁もおいしい。日本さいこー。

 

2. 風呂があったまる

 風呂桶であったまって、洗い場で洗う。いいですねー。

 

3. 日本語が聞こえすぎる。わかりすぎる。

 日本語らくー。テレビのニュースも分かりすぎる。地元の小さなニュースも聴き漏らしません。日本人だなぁ。せっかく上達した英語が退化すると思います。

 

4. 仕事したくない

 ・・・。やることいっぱいあるー。頭が回りません。

 

といった感じで頭の悪い文章を書いております。もう直ぐ新年度!がんばります。