フランクフルト

フランクフルトに着きました。

 昨日、羽田の11時30分の飛行機に乗り、11時間30分くらいかかりました。アップグレードポイントを使ってビジネスクラスにアップグレード成功。エコノミーとは比べるべくもなく大分楽でした。テロの影響で搭乗客が減っているとのことで、ガラガラでした。

 

 春の恒例行事で娘が関東の実家に一人旅を小学校1年生のときからやっていたのですが、今年は家族で帰省しました。今週月曜から有休をもらって、のんびりしていました。のんびりしすぎていたのか、出発日の朝までフライト時間を夕方4時ごろだと信じ込んでおり、妻が信用ならないということで朝食後に確認したところ、なんと昼前の11時半であることが発覚!急いで支度して実家をでました。本当は父親が車で羽田まで送ってくれる予定だったのですが、急遽新幹線に変更。父親は一緒に来ないことになってしまいました。申し訳ないです。

 

 新幹線で10時前に羽田に到着。無事フライトに間に合いました。ちょっと確認が遅れたらやばかった。アホです。

 

 これからハンブルグへ向けて国内移動です。