おっさんが加速

 昨日また年取りました。数えで後厄の年です。どんどんおっさんになっていきます。ソファに寝転んでいると妻がじろじろ頭頂を見つめて一言
「薄くなってきてるー!!!」
どこか嬉しそうである。何かウキウキ感のある、声の張り。
「ま、いいよね、ここまでもったんだから」
このパターン。もう10回以上は言われているような・・・、気がする。

 我が家の血は非常に濃いので、近い将来はさけられない、薄毛。そうなれば、五分刈りにしようと思っている。
 ヒゲでものばそうかとも考えている。昔、アメリカ人の友人で頭が薄くヒゲの濃いのが、
「俺の顔はアップサイドダウン!」
とか言っていた。そのネタをぱくろかと思っている。

 さて、今年は論文ネタが多いです。こんなアホな話をしている場合ではない。一つ一つこなしていかないと。ぼちぼちやっていきまっしょい!