ゴールデンウィーク

 29日から始まりましたゴールデンウィーク
 29日はなかなか充実した一日でした。
 まずは朝から学校行って勉強。先日リジェクト食らった論文を直すために、ちょっと計算を確認していました。結構複雑で頭がキリキリするくらい考えます。うーん、わからん!
 と、そこで娘から電話が。
「宿題終わったから帰ってきてー」
 娘と遊ぶ約束をしていたのでした。
 すぐに家に帰って、近所の公園でなんちゃってテニスをしました。
 これが午前中。

 昼御飯を食べて、午後は金管五重奏の演奏会に一人で行きました。高知大の先生でトロンボーンをやっている方が出演する演奏会です。その先生が中心となって、学生時代の同級生や後輩などを呼び集めて金管バンドを作ったそうです。そのメンバーがこれまたすごい。ドイツのオーケストラ経験者やそれぞれの県のフィルハーモニー楽団などに所属している方々です。とても良い演奏会でした。トークもよかった。演奏が終わるとみなさん笑顔で和みました。

 で、かなり満足して家に戻りまして、自分もなんかがんばらねばなぁ、と思い、久々に走りました。5kmほど。高知龍馬マラソン以来ですので、2ヶ月半ぶりくらいでした。ですが、最近のダイエットが効いたのか体が軽く感じられ、久々の割には楽しく走ることができました。記録はまぁ普通。
大変充実したゴールデンウィーク初日でした。

 昨日今日と学生と実験、測定、データ処理をする傍ら、件の頭のきりきりする計算をやってました。いろいろな発見があり、なんとか形になりそうです。
 今日は飲み会。明日はぐったりしてようと思います。
 明後日は毎年恒例の裸足マラソン。黒潮町の砂浜Tシャツアートの海岸を裸足で走ります。6km。砂浜で裸足なので走りにくいはずなのですが去年は大変記録がよかった。途中に川があり、往復2回川に突っ込むのも楽しいマラソンです。その後は、大川村の農家の宿に一泊する予定です。どぶろくが有名なところです。
 ダイエットの成果が一気に吹き飛びそうです。