論文投稿

 本日、論文一本投稿。どうなるかな。
 去年12月前に投稿した論文のデシジョンがまだ来ない。自分でレビューの依頼を受けるときは、3週間でやれとかが普通です。できるだけ頑張って、期限をあまり大幅に越えないようにレビューをやるんです。通常長くても2ヶ月くらいではないかなぁ、と思います。1月半ばくらいから、毎朝起きると布団の中でメールチェックするという毎日を50日ほど続けています。うーん、遅い。
 卒論・修論発表会が終わって、数日ぼけーっとした後、そろそろ論文でも書こうかな、ということで、前々から暖めていたネタを書き始めたのが、2月18日くらいでしょうか?構想3年くらいのネタで、このネタの論文化に辿り着くまでにはいろいろなデータを先に論文にした方が伝えやすい、と考えておりました。このネタ自体は二年前の学会で発表しておりました。
 昨年までに出た論文で、思い通り先行研究としての実績ができまして、これらの論文を引用する形で、今回のネタを論文にすることができました。書いているうちに、考えがよりシンプルになって、データの精度が誤差を含めて明確に議論できるようになりました。
 ちょっとうんうんいいながら、月末には完成。ネイティブチェックに出して、おとといくらいに返ってきたのを昨日、コメントチェックしながら確認して、本日投稿にこぎ着けました。
 投稿先を、まだデシジョンが帰ってきていない先の論文と同じところにしてみました。どっちも落ちるかもしれませんが・・・。
 どうなるでしょうか!