新年明けましておめでとございます

 新年あけましておめでとうございます。
 今年もよろしくお願いいたします。

 年末年始は例年通り、妻の実家、我が実家に帰省しておりました。
 娘の希望で行き帰り機動車と新幹線でした。行きは幕張で一泊し、ディズニーランドで遊んでから妻の実家へ。妻の実家では飲んで食べてゆっくりさせていただきました。恒例の餅つき大会もありました。
 私の実家でも飲んで食べてゆっくりしました。実家にNASNEというテレビネット配信器を設置するのが大仕事でした。iPhoneのランニングアプリと同期して、手元で情報が確認できるスポーツウォッチも手に入れました。まだ使って走っていませんが・・・。
 帰りは京都で一泊。清水寺、八坂神社、京都御苑(御所の壁、蛤御門など)と二条城を観光しました。京都は大雪の残りが多くあり、娘が雪遊びで喜んでました。かなり歩いて疲れました。

 年末年始ともに大変楽しく過ごすことができました。本年も元気にやって行こうと思います。