あっという間に一月最終週

 はっと気がつけば、早くも一月も最終週となってしまいました。おそろしや。
 この1ヶ月、卒論・修論の追い込みでデータの見直し、自分の投稿論文のための勉強(締め切り延びたので、ややのんびり)などをだらだらやっておりました。独り身になった親父が高知に4日ほど滞在し年末から飲み続けが継続中のところで、その後も研究室・研究仲間との飲み会が立て続けにあり、またさらに飲み続けた1月でありました。なかなかよい月でした。
 来月は2月頭に学会の要旨締め切り、卒論・修論提出、半ばに卒論・修論発表会、月末にプロジェクトの研究集会といろいろ忙しくなりそうです。今のうちにやることやってしまわないと、やばいです。そうこうしているうちに、また依頼やレビューが帰ってきたりして、仕事が増えるのがオチです。
 ですが、あまり慌てすぎず、マイペースで穏やかにやっていきたいです。今年のテーマはおだやか、で行きます!厄年にきりきりするとろくなことがなさそう。