米国出張から無事帰国しました

 昨晩、米国出張から無事帰国いたしました。
先週の火曜日から昨日まで7日ほどの出張でした。かなり楽しかったです。場所はサンフランシスコから南へ1時間半ほどのサンタクルズというところです。米国の付加体グループの大御所である先生がいらっしゃいます。米国の付加体グループはその先生の弟子か孫弟子か曾孫弟子までいて、ほぼ全員繋がっています。おそろしいことです。

久しぶりに本場のステーキを二回も食べまして、これまた満足いたしました。高かったですけども。ビールもかなり飲みました。

時差ぼけが解消されつつあるところで、米国出国。
昨日のフライトは米国現地時間でお昼の12時ごろでした。11時間のフライトですが、全く寝れず、映画ばかり見ていました。成田に着いたのが午後3時過ぎ。成田から羽田へ移動して高知に着いたのが夜8時過ぎ。家に着いたのが夜9時過ぎでした。風呂に入って10時には寝まして、朝5時ごろ起きました。しっかり寝れました。なんだか時差ぼけが解消されたような気分です。

また金曜日から地質学会で出張です。仙台。宿が一杯でびっくりです。