仁淀川カヌー・バーベキュー

 昨日は娘の友達2家族と仁淀川にカヌー・水遊び・バーベキューをしてきました。だんだんと装備が充実してきております。今回はバーベキューコンロとコッヘルを買いました。
 大学宿舎の敷地内では勝手に子供たちが遊べるのがいいところ。子供たちが仲良くなると大人のほうもなんだか仲良くなります。一緒に行ったおとうさんたちは大学の先生なんですが、人文系の地域経済と教育系で数学を専門とされている方々です。大学内ではほとんど交流のない部署の人と話ができて、大変面白いです。子供たちも楽しそうだし、母親仲間も付き合いが長くまったり話しているので安心です。
 カヌーについては、何度か登場しておりますが、インフレータブルのまぁまぁ安物です。といっても激安ではないという中途半端なやつ。私が選ぶのはそういうのが多い気がします。もっと一気にばーんとファルトカヌーなんか買っちゃいたい衝動に駆られます。他にも登山キャンプ用の軽いテントやら寝袋も欲しいとか思い始めてます。うーん、前者は15万円、後者は5万円。合わせて20万円。で、使うのは年に3回くらいかなぁ。贅沢品だなぁ。無理だなぁ。