論文アクセプト

 無事コスタリカに付き、ホテルで楽しく会議をやっております。
 意外と関係している人がおり、過去の論文についていろいろ質問されました。弾性波速度を測る実験機についてや、弾性波物性を使って流体圧を推定する手法の議論をしました。ちょうどそのネタの論文をこないだリビジョンしたところで、もうすぐアクセプトされるよ、と言っていたら、昨日正式に受理の通知が来ました。
 去年の5月頭に投稿した論文だったので、10ヶ月近くかかりました。どうも僕の論文は時間がかかります。ですが、今回はマイナーリビジョンだったので、最初のレビューが来てからアクセプトまではこれまでになくかなりスムーズでした。
 そろそろ次の論文を本腰入れてやらねばなりません。書きかけでもう少しでできそうな論文があるんですけど、だらだらやっていると駄目ですね。