祝!結婚10周年

 3月2日は結婚10周年でした。おめでたい!
 ということに3月3日に妻が気がつき、あははははー、といった感じでした。
 ちょうどよいことに、東北宮城の復興牡蠣が届きまして、晩ご飯はそれを楽しみました。殻のまま冷蔵で送られてきたところを貝柱を切って開いて生でつるっと。ビールをぐいっと。最高でした。

 今日は久々の大学出勤で、ちょろっと事務仕事します。
 ほかにも7日に娘の小学校で防災授業をやることになり、そのプリント作り。9日に一般講演会があるので、そのプレゼン作り。英語短報のレビュー。
 先日、ようやく自分の論文のリビジョンを投稿したところで、これはなんだか一息つきました。

 何度も言っている10日からのコスタリカでぱぱーっと羽伸ばし、卒業式・修了式でががーっと酒飲んで、サイパンでモクモクと歴史の勉強・・・も込みで南国の海を満喫したいと思います。
 4月からの新学期に備えて、3月を楽しもうと思います。さくらはもうすぐ咲くでしょう。