無事帰任

 先週土曜日にようやく高知に帰ってきました。
昨日帰国後初出勤。何も手につきませんでした。今日からぼちぼちやっていきます。
金曜に帰国してから東京で一泊せねばなりませんでしたが、もう空港から移動するのもめんどくさいと思い、羽田空港の中にある高級カプセルホテルに宿を取りました。ですが、結局東京にいる卒業生が来るということで、羽田空港を出て、ちょっと飲み会に参加しました。羽田空港のカプセルホテルは、ベッドだけではなく、荷物を広げられるスペースがあり、なかなか快適でした。カプセルホテルは風呂が広いところがいいですね。時差ぼけで朝4時には目が覚めて、朝まで読書。
 朝ご飯は納豆定食を食べました。うまかった。
 高知に帰って、最初の昼ご飯はタラコスパゲッティーでした。
 晩ご飯は回転寿し。
 次の朝は目玉焼きとパン。船でも同じようなメニューにしていましたが、なんか日本の方がうまいです。
 昼はラーメン。夜はラーメンとぎょうざ。
 昨日の朝もパン。
 昨日の昼はカレー。
 昨日の晩は野菜鍋とビールでした。
 やはり日本のご飯はおいしいですね!船の中のご飯も問題ありませんでしたが、日本のご飯は普通のレベルが飛び抜けています。おそろしいことです。
 今日は何食べよっかなー。