また時間ができました

 昨日のやや忙しいシフトとは一転、また時間ができました。
 あと少しでコア(円柱上の試料)が上がってくる予定です。

 このあいている時間を使って、明日の昼前にカイトコンテストがあるというので、凧を作ってみました。
 木の棒をもらって細く切り、薬包紙に貼付けて、糸を通して完成です。いわゆるぐにゃぐにゃ凧を作りました。高知大学の学証を書き入れました。
 糸のつなぎ目のところの補強などにちょっと工夫をして、船上の強風にも耐える仕様にしています(多分)。薬包紙一枚分なので、横幅が6インチ(15センチほど)しかないミニ凧です。最も小さい凧で賞を狙っています。元気に飛んでくれるでしょうか。部屋で試し飛ばしのためぐるぐる回ったいたら目が回りましたが、いい感じでした。