遅ればせながら,あけましておめでとうございます

 2012年初ポストです。タイトルの「遅ればせながら」という言葉を「おくらばせながら」だと思っていて,なんか変だと思いグーグルで調べてみたところ,やはり同じような人がいました。「遅れ馳せ・ながら」の聞き間違いではないかと。戦に馳せ参じるのが遅くなったけれども,という意味らしいです。なるほど。

 年末年始は嫁とうちの実家に帰省していました。今年も徳島から東京有明までフェリーを使いました。嫁の実家では恒例のもちつきを満喫しました。うちの実家では日光の屋外スケートを楽しみました。基本は飲んで食って寝るのみ。締めも明けもろくなもんではありませんでした。

 フェリーの関係で仕事始めを遅らせて先週の金曜日が初仕事でした。そのあと三連休で,これまたまったり過ごしまして,これまたロクなもんではありませんね。仕事してない。
 この三連休は車のディーラー巡りをしました。今年末に今の車の11年目の車検があるので,そろそろ買い替えようかと。トヨタのアクア,プリウス,スバルのインプレッサ1.6Lと2.0L,マツダアクセラ2.0Lを試乗しました。いやみんな結構高いだけあってなかなかいい車です。だが,高い。高望みしているからですけども。
 あとは娘のプールに合わせてコナミで運動。結構混んでました。

 そんなことやってるうちにするべき仕事を延ばし延ばしにして,今日やっとやりました。まだいろいろ残ってますが,多くは今月やるべき仕事なので,計画的に,気を引き締めて頑張ろうと思います。何はともあれ卒論をまとめる時期に来ているのですが,なんか自分がのんびりしています。ま,途中経過を見ているとかなり良い結果が出ています。