3連休

 先月末からフィールド三昧でした。先週も学生のフィールドに出てました。すっかり焼けました。仕事の方はIODP Data reportという報告書(一応査読付きだけど、ほぼリジェクトないやつ)のゲラ直し、別の原稿の最終チェックなどやってます。あと、構造地質部会関連で目白押し。ほかにも大学絡みの通常業務もかぶってます。ま、みんなすごい働いています。僕はどちらかというと怠けている方ではないだろうか?

 ということで、この3連休は家族で楽しみました。
 土曜日は娘のイベントで忙しい日でした。午前中は近所のスーパーの仕事体験。レジや品出し、試食販売などを体験しました。なかなかしっかり仕事していました。午後は夕方から地域の祭りで、手作り神輿の競演やら、屋台ゲームやら、花火大会やらで、子供たちの盛り上がりっぷりを見て、大人のほうが満足するような楽しい祭りでした。

 日曜日は午前中から仁淀川にカヌーをしに行きました。やっと家族でカヌーができました。暑かったですが、川はかなり冷たかったです。午後は次の日の朝一のポケモン映画の座席予約にイオンに一人で行きました。ついでに一人でショッピングを楽しみました。

 今日月曜日は朝8時40分からのポケモン映画を娘と見に行き、おもちゃ屋やゲームセンターで遊んで、お昼を食べて家に帰りました。午後はまったり昼寝したりしました。いや、娘はサイコーですね。