学会終わりました

 長かった学会が終わり、無事高知に戻ってきました。はっきり言って疲れました。
 今回は地震後の大きな地球科学関連学会であったために、どんな雰囲気なんだろうか?と思っていましたが、例年とは明らかに違っていました。何かしなければならないんだけど!と焦る気持ちばかりが先行して、どこまでやっても満足できないような、そういう気持ちになりました。
 ま、いろいろと役割があって、それなりに果たせたとは思います。
 自分ができることを淡々とやりながら、周りと協力するべきところを意識していこうと思います。

 学会中に一日、研究室の卒業生と集まって飲みました。なんとも安心できる一時でした。ありがとねー。