【地震】じいさん「また再建しましょう」

いい笑顔、いい台詞、いい口調。勇気が出ますね。日本を何度も再建した日本男児です!

 どうも今回の地震で、これまでにない連携を強く感じます。ネットの力でしょうか?それとも日本のこれまでの迷走を吹き飛ばす象徴にしようとしているのでしょうか?
 混乱の現場では、日本人の思いやり深い行動が多く漏れ聞こえてきます。海外からprayforjapanというメッセージの数々が届きます。海外のマスメディアは日本の混乱時の忍耐と礼儀ただしさを驚嘆を持ってみています。地震前までの論調とはまったく変わりました。日本はガラパゴスで世界から孤立している。自由貿易から取り残される日本。為替戦争に負け続けている日本。そうではない。日本はこの日本独自の文化の価値を自覚するべきである。世界に恩返しの時が来る。こういうときですが、日本人であることを大変誇りに思います。