体が痛い

 今レビューやってました。が、集中力が切れたので、ちょっと逃避。

 おととい、大学内部のプロジェクトで研究発表会がありまして、夜の飲み会でしこたま飲み、昨日はちょっと二日酔いでした。二次会のお店でスコッチをロックで二杯、ウォッカをこれまたロックで二杯。これが効きました。

 そんな二日酔いの中、災害コースの学生が体育館でスポーツ大会をやるというので、参加しました。彼らはだいたい22歳から24歳くらいですか?僕は30代後半半ばのおじさんです。一回り以上違うな・・・。

 ちょっと遅れて行ったらバスケットをやってました。バスケなんて何十年ぶりでしょうか。ちょっと混ぜてもらってかなり疲れました。
 その後バレーボール。これは、適当にやってあまり疲れませんでした。
 で、お昼を食べて午後はフットサル。大変疲れました。
 最後にドッジボール。これもあまり疲れませんでした。

 やっぱりフットサルのダメージがでかいです。節々が痛いです。まだ筋肉痛になっていないような気がします。間接のダメージがひどいです。明日くらいに筋肉痛になるのではないかと・・・。

 いやそれにしても、体育になったら生き生きする学生っていますねー。切れが違いますね。
 運動すると精神的にかなりいいですね。みんな仲良く優しい子たちばかりです。

 今月半ばに、去年も出ました高知健康マラソンがあります。今年も出ます!できるだけ歩かないように頑張ろうと思います。
 その前にレビューをやらねばならぬ。今週末から沖縄出張でやはり研究発表会があります。論文も書かなければ!そのためにもいろいろ読まなきゃな!といいつつ、運動で気分爽快!夜もよく眠る。寝過ぎだ!