ランニング

 今月は飲み会が多いです。すでに2回。明日と火曜日と月末のあと3回、予定が入ってます。来月も頭に一つ。
 この調子だとまた体重がやばいことになります。
 ということで、今年も高知健康マラソンにでることにしました。
 で、練習はまだ一回。何ヶ月ぶりでしょうか?半年振りくらいですかね。
 グーグルマップで6Kmのコースを探して、のんびり1時間くらいを想定して走ってみました。昨年もあまり練習はしませんでしたが、練習で走れたのは最高3Kmくらいでした。それを今年はいきなり6Kmというのは無謀です。ほんと歩く程度の速度で走るをモットーにのんびり出発しました。
 久しぶりのランニングにも関わらず、ゲホゲホオエオエいいながら(30代後半のおじさん)、なんとか4Kmほど走りつづけたところで力尽きました。うーん、がんばった。何だかんだ言って昨年5月のコナミは意外と役に立っているのではないかと思いました。残り2Kmはちょっと走ったり、歩いたりでこなして、ゴールするとほぼ1時間でした。目標よりも速く走っていたみたいです。ゆっくり走るのが難しいのですね。
 明日は実は東京で飲み会なのですが、昼から夕方までちょっと時間があるので、お上りさん皇居ランナーをやってみようかと思ってます。皇居のまわりには皇居ランナーのためのロッカー常備の銭湯などがあるらしいです。ただ今晩降っていると思われる雪が気がかりです。明日の飛行機が遅れてもアウト。