こないだ出したリビジョン論文がマイナーでかえってきた

 延岡調査中にリビジョン論文を投稿したら、形式に不備があって、結局高知に帰ってきてから投稿しなおしました。ちょうどリビジョンで新しく引用した論文を論文リストに入れ忘れていたのに気がついていて、直すチャンスに恵まれました。ラッキー!(なんか最近こういうの多いです。)
 で投稿しなおしたのが10日。そして今日Desicion letterが届きました。びっくりしたよ。中3日です。時差を考えると実質2日でしょうか。
 こういう早いときはエディターリジェクトか?!っとドキドキして読むと、ちゃんとリバイスされているみたいだから再査読は必要ないよ、マイナーリビジョンを2週間以内に出してね、という内容でした。
 いやー、よかったよかった。