読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

メタボリック対策

 日々おじさんになっていきます。米国のカロリーの高い食事と、脂肪のつきやすい中年年齢、ビールのがぶ飲みなどで、すっかりメタボリックな体になってしまいまして、そのまま放置してほぼ2年半。
 このままではいけないのではないだろか?と、Wii Fitで体重を量ったり、自転車で通勤しようとしたり、高知健康マラソンに出たりしましたが、結局どれも効果なし。やはり一人で自己を律するのは難しいですね。高知県高マラソンで、練習でも走ったことない6kmノンストップ走破は多くの人と一緒に走ったからだと思っています。


 娘はコナミスポーツクラブのスイミングスクールに通っています。送り迎えは嫁がします。んで、ま、待ち時間暇なんでしょうな。コナミスポーツクラブメタボリック対策プログラムというプログラムのチラシをもらってきて、
「これやったら?」
と言う。
 見ると価格は4万ウンゼン円のところが、法人会員だと2万ウンゼン円。金払って気合い入れるには手頃な値段でありますね。
 その上、法人会員都度払いだと420円であらゆるスタジオプログラム、プールプログラムが受けられる。
 意外にいいんじゃないだろか?ということで、先日申し込んできました。今月末28日から8週間です。
 うーん、どうなるでしょうね。禁煙外来行ったときのことをやや思い出します。