東北大訪問

 昨日とおとといと仙台に行って来ました。後輩が東北大学で助手をしてまして、いろいろ教えてもらって来ました。面白い画像が撮れて満足です。他の研究室を見せてもらうのは大変勉強になります。

夜は軽く飲みました。
高知大学出身の方もいらっしゃって、高知大ネタでも盛り上がりました。あとは沖縄で一緒だった方と、海外留学から春に帰国したばかりという方。みなさん職持ちの研究者です。東北大の学生とうちの学生が一人ずつ。
これまたいつものようにしゃべりたいことしゃべりまくって楽しく過ごさせていただきました。

翌日はほとんど二日酔いにならず、順調に仕事ができました。大変お世話になりました。持つべき物は仕事がらみの遠方の友ですね!