地質巡検から帰る

 二泊三日の地質巡検から無事戻りました。天気予報ではすべての日程で雨でしたが、小雨が降ったり止んだりで、ほとんど問題なく行うことができました。最終日の昨日、サモア地震による津波の危険が生じたため、室戸岬の海岸観察を半分で切り上げて、別ルートを取りました。
 ブレーメンから帰国してすぐだったのでちょっと疲れましたが、なかなか楽しかったです。

 帰国して早くも半年になりました。あっというまですねー。もうすっかり日本の生活には慣れました。昨日のさんまもおいしかったです。娘と深い風呂に入って、ぶどう食べて、布団しいて布団でごろごろ遊んで、寝かしつけして、ネットしながらテレビ見て、寝ました。全部日本語。楽だなぁ。