選挙の結果

ちょっと反応遅いですけど、選挙終わりましたね。保守王国高知はすべて自民党議員が当選しました。大二郎おもしろかったけど、おしかったですね。民主は管・岡田・小澤と応援演説に来ましたけど、突き破れませんでした。

明日から地質学会で岡山に二泊三日。その準備におわれています。ま、なんとなく完成しつつあります。

あと年末の米国地球物理学会アブストラクト。これは昨日投稿しました。ら、投稿料の請求がないまま受理されてしまいました。おかしいなーと思って調べてみると、自分の国を間違ってジョルダンにしてることに気がつきました。所得の少ない国の投稿はタダになるということらしく、ジョルダンはその所得の少ない国に含まれていました。それを直して再投稿してもやっぱり請求されない。しかたなくサポートにメールしたところ、一旦削除して改めて新しい投稿をしてくれということで、やってみたらできました。いやー、これ自己申告だからズルしようと思ったらできてしまうのではないでしょうか?ズルしようと思わなくても国を選ぶ特にJapanの下のJordanとか上のJamaicaとかを間違って選択したことに気がつかずに受理されたんでいいかーっていう人もでるんじゃないでしょうか?自動すぎるのも問題ですね。