またしても週末の話:市の総合体育館三昧

土曜日。またしても朝一から市の総合体育館に娘とプールへ。310円で二時間近く遊べます。娘の進歩は著しいです。今日はビート板でバタ足ができるようになりました。まだ顔をつけてバタ足はできません。ビート板にしがみつくようにして、顔出しでバタ足。でもそれでも意外と進みます。その場でいちにのさんで潜るのは普通にできるようになってます。水の中で目も開けられます。
午後は自転車で嫁ともども家族総出でまた市の体育館の隣の球場へ。同じ敷地です。オリックスと中日の二軍の試合がありました。タダ。大リーグとはくらべるまでもなくだらだらした感じです。高揚感もあまりなし。マニアックですねー。とりあえずオリックスの主催でしたので、ライトスタンドでオリックスのの応援をしました。かき氷を食べたり、おやつを食べたりしていたのですが、娘が帰るというので最後まで見られませんでした。

日曜日。朝から電気屋へ。なんとなく自転車通勤で聞くiPod用のちょっといいイヤホンを買おうと思って行きました。ネットで調べたやつより一世代古いものが普通の値段で売っており、この業界の地方の力の入れなさを感じました。結局買わず。
午後、なんとまた市の総合体育館に娘とプールへ行きました。娘が市のプールを大好きになってしまいました。日曜日も午後からオリックスと中日の二軍の試合が隣でやるのですが、娘はプールの方がいいということでした。すぐにビート板を手にしてまたしもてバタ足でばたばた。いちにーさーんで潜ったりしているうちに、なんと顔付けしてバタ足が始まりました。そのうちビート板が邪魔になり、それなしで顔付けバタ足。しかも水の中で目を開けているから見て確認しろという。おーすごい。おもしろい顔してるなー。あ、一応断っておきますが、腕輪はしています。
一時間ちょっと休みなしで泳いだ後、まだ野球がとなりで続いていたので、どうせタダだから野球でもみながらかき氷を食べるか、ということで、また野球に行きました。ちょうど5回が終わったところで、サインボールの投げ込みが終わったところでした。娘はなぜ自分がもらえないのかと思っているようでした。かき氷を食べて、じゃ、まぁいいから帰ろうかと思ったら、娘がまだ野球を見るというので結局最後まで見てしまいました。
それから家に帰って、また買い出しに一人で行きました。ビールと調べ直して決めたイヤホンとガソリン。
イヤホンはちょっと最初狙ったのよりも半値くらいのやつにしました。このジャンルの地方の無気力ぶりが分かりましたので、あんまり前のめりにならなくていいと思いました。ということで一世代前のやつを平均値の値段で買いました。でも思ったよりいい音でした。