いろいろ購入

 昨日金曜日、ようやく家のネット環境が整いました。なんだかんだいって最終的にはNTTの光。プロバイダもベタベタのOCN。速いです!というのは勘違いかもしれませんけど。無線で使っているのでその規格がリッソクしています。

 さらに、今日、無事バイクが修理から戻ってきました。2年ぶりにガソリンを入れに近くのガスステーションまで持っていって即満タン。ついでにタイヤの空気も入れてもらったところ、前輪の空気入れるパイプが折れてて空気が抜けてしまう状態でした。エンジンは一発でかかりました。川崎重工やるなぁ。
 あと、台風で倒れたのか右のミラーが付け根から折れていたり、ブレーキパイプのフルイドが減っていたりしたのでそれらも修理。今日元気に戻ってきました。

 それから自転車を買いました。街に気軽に出かけられます。自転車で10分ぐらい。いろいろ込みで2万円の折りたたみ自転車。折りたたむことはないと思いますが、安かったのでそれにしました。ちょっとペダルが高くて窮屈でした。

 それからネットで注文していた電子ピアノが届きました。高低いすとヘッドフォン込みで5万5千円。マイルを変えていた楽天ポイントをガッツリ使って2万5千円で買えました。安い!
 久々にピアノをちゃんと弾きました。といってもコードを押すだけですけど。もちろん目的はあわよくば娘がはまってプロのピアニストになるのではないかという親ばかな期待・・・、じゃなくて、娘のピアノと父親のウクレレと母親のカスタネットでアンサンブル程度の淡い夢くらいでしょうか。

 今日はさらに高知にいたときにもっともおいしかった回転寿司「函館市場」に行きました。レベルがすごい下がってて残念でした。しかも高かった。がっかりです。